求人案内

0299-56-4618

タキタデンタルクリニック

ボトックス注射

お口周りの筋肉を柔らかくほぐしてみませんか?

矯正歯科とは

ボトックス注射とはボツリヌス菌から抽出されるたんぱく質の一種を過度に緊張している筋肉に注射することで一時的に緊張をほぐす治療法です。

歯ぎしりや食いしばりは無意識にしている方がほとんどです。強く咬みしめているということはその間筋肉(咬筋)をずっと使っている=筋トレをしていることと同じです。
そして連動するように首や肩の筋肉まで緊張し、頭痛や肩こり、睡眠不足につながります。
筋トレで鍛えた筋肉は、筋トレをやめれば徐々にもとに戻りますが、咬筋はそうはいきません。毎日食事をする際に必ず使います。硬いものが好きな方はなおさらです。
虫歯や歯周病はないはずなのに、歯や歯肉が痛い、朝起きたときアゴが痛い方、エラが張っている方は歯ぎしりや食いしばりをしている可能性が考えられます。
そこで、ボトックス注射をすることで鍛えすぎた咬筋をほぐしていきます。
施術後咬筋が柔らかくなることでエラの張りが緩和され小顔効果も期待できます。
効果を感じない、症状が再発した場合には継続的な施術が必要になります。

気になる方は是非一度タキタデンタルクリニックにご相談ください。

ボトックス治療の流れ

1.
お悩みの原因や症状をうかがいます
2.
注射する部位に麻酔薬のクリームを塗ります (約20分間)
3.
気になるところにマーキングをして、消毒をします
4.
注射をします (約1~2分程度です)
5.
消毒をして終了です

(税込み価格)

両側エラボトックス治療
料金 ¥33,000
施術時間 約30分 (カウンセリング込みの時間)
効果 3カ月~半年程度
術後の痛み ほとんどありません

効果には個人差がありますが、継続的にボトックス治療を行うことで、高い効果が見込まれるので、定期的な施術をおすすめします。

安全性の高いヒュートックスを使用

当院では、KFDA(韓国食品医薬安全庁)で認可された製剤「ヒュートックス」を使用しています。
美容先進国の韓国でメジャーな製剤で、安全で高品質と評価されています。製剤メーカー正規品のみを使用しているのでご安心ください。

詳しい料金や施術方法については、石岡市 歯医者 タキタデンタルクリニックまでお気軽にお問い合わせください。